2014年7月19日 (土)

青空びあー

この世で1番のシチュエーションかな。。
青空の下でビールbeer



先週のこと…


Sapporo Craft Beer Forest 2014 に行ってきました。
http://r.goope.jp/scbf2014

10363989_244394619084813_6103322675

会場は札幌中央区の盤渓スキー場

幼いころからスキーをしに、いろんなスキー場に行ったことがあるけど、
盤渓は行ったことなかった。。



地下鉄円山公園駅から無料シャトルバスでわずか10分!

野外ロックフェスの一部のような雰囲気で、
大自然の中、うんま~いビールを味わえて最高なひと時!

S6658

S6661

S6662

S6667


全国の有名ブルワリーが20社参加してて、
どれを飲んでも驚きの美味さでしたな!



俺が飲んだものは以下↓↓

■あくらビール(秋田)
さくら酵母ウィート

■大沼ビール(北海道)
インディア・ペールエール

■サンクトガーレン(神奈川)
ペールエール

■ハーヴェスト・ムーン(千葉)
ペールエール

■プレミアムビール鬼伝説(北海道)
[赤鬼]レッドエール

■箕面ビール(大阪)
ペールエール

■ヤッホーブルーイング(長野)
よなよなエール
インドの青鬼



基本的にエールビールが好きなので、
その種のビールばかり飲んでた。

でも、正午には既に酔っぱらってて、
うる覚えだから間違ってるかも。。



少しでも多くのブルワリーを堪能したいと思いつつも、
定番だけど、前にこのブログでも紹介した、
長野のヤッホーブルーイング
昔から好きで2杯も飲んじゃった。


おそらく札幌でも一番手に入りやすいビールかもだけど、
樽から直接の生で飲んでみたかったんだよね……うん


して、個人的にヤッホーのスタッフさんが
めんこい感じで可愛かったんだよね……うん

2014年6月30日 (月)

かたやぶり

これが本当に世のセレブリティが愛する高級ブランドのCMかっ!



まぁ、この車はそれほど高級クラスってわけじゃないけれど、

イメージ、先入観に対するギャップが大きすぎて面白い!!






日本ならではの発想ですな。。しかし…マリオ、いかついな。。




2014年6月13日 (金)

W杯

いよいよ開幕しましたね!


ワールドカップ2014 ブラジル大会!!


サッカーは、昔から日本代表戦をTVで都合よく見れたら見るくらいで
通じゃないけども、ここ最近はよく見てて
いつの間にか代表選手みんなわかるようになってきた。


だから、なんだか今回は今までよりも期待しちゃうんだよな。


明後日の初戦が楽しみ!




このCMかっこいいな。
思わず、にわかファンでも応援したくなっちゃうね!

2013年12月30日 (月)

Something I Bought Recently

最近買ぉたりましたモノ。。。

S022413


エレキギターだす。


白いレスポールカスタムでっせ

Rancidが好きで、最初はティムの使ってる
グレッチのギターもいいかなと思ってたけど、
ちょっとデカいし、昔からレスポールがほしかった


ってことで、ラーズが使ってたエピフォンのレスポール!


…に、似たヤツ。。


念願のレスポールギターを手に入れやした



全くギターは弾けないんだけどね。。。


まぁ、最近バンドでオリジナル曲やってるし
作曲用に少し触る程度で安物のギターを買いました。



全く作曲はできないんだけどね。。。


***

Simg_20131230_022159

タブレットPCどす


VAIO TAP 11 ってやつで
Windows8搭載の超軽量PCですな!


それにしても我がVAIOはこれで4代目

奥のPCは3代目のデスクトップ

して、スピーカーもSONY

そしてそして…スマホも初代Xperia→Xperia Z


色々迷って悩んで行き着くところがSONYなんです。。





さておき、

前述のとおり、バンドでオリジナル曲弾いて楽しんでるし、
どうせなら音源を残したい。


昔も宅録りでなんちゃってCD作ったことあるけど、
今度は本格的に!


楽曲制作ソフトSONAR(ソニーじゃないよ)を持ち運べれば
スタジオ録音ができるのでは?って発想で
どうしてもノートかタブレットが欲しかった!


スマホのような気楽さで、とにかく軽量なもの…
ノートは却下したいけど、
フツーのタブレット(ipadやAndroidなどのOS)はSONARが使えない。。。

じゃあSurfaceかな~って思ったけど分厚いし重い!


ノートPCも最近軽いけど…
なんて面倒くさい俺のニーズに応えてくれるのはやっぱりSONY!!




いや、SONYの話は置いといて…





Simg_20131230_022043

我がバンドのドラマーで職場の後輩Kくんと一緒にスタジオ入り

VAIOにSONARをインストールして
オーディオインターフェースをつないで準備完了!

Simg_20131230_021953


用意したマイクは5本

やっぱ打込みのドラム音より生音の方がいい仕上がり!



これから俺のど下手くそなベースを録って台無しにしつつ、
ギターとボーカルのレコーディングだな。


***


Simg_20131230_023148

シングルモルトウィスキーざんす


俺の好きなアイラモルトでブナハーブンってやつ

奥の黒いボトルが通常よく見るブナハーブンなんだけど
たまたま買い物してたら、
かっこいいボトルのものを見つけちゃったんで即購入!

Sdsc_0561
My アイラモルト Islay Single Malt Scotch Whisky
http://noriscolumn.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/islay-single-ma.html


今回買ったのはシグナトリーヴィンテージ社の
アンチルフィルタードコレクションの1つ

んで、1997もの!おぃどんの青春時代ですたい!

Simg_20131230_155848_2

このコレクション、、アイラのみならず色々あるけど

Bunnahabhainと書いてブナハーブンと読むこの綴りと

ブラックレター系の字体で、我ながらよく気づいたなと。。


まだ飲んでないけどこれからちびちびと味わいたいです。



以上、酒とPCとロックンロールでした。。

…なんかホントに残念な感じに見えてきた(汗;


************
【youtube】

ZIGGY - WHISKY R&R AND WOMEN



2013年12月25日 (水)

Christmas party

世界的には「Christmas & Happy new year!」なんつって
休暇に入る時期なんだけど

日本じゃ25日になった途端日常に戻る。。


本来、家族と過ごすイベントなのに
恋人たちのクリスマスに化したのも日本。。


キリスト教徒じゃなかろうが、24~25日じゃなかろうが
都合の良い時に楽しんじゃう…


携帯電話のみならず、こういった文化までもガラパゴスなんだね。



そんな俺も日本人



どっちがいいとか全くないし、
日本の文化はもちろん、海外の文化も尊重したい。


だから、旅に出たい



話が逸れそうだが、今年も同僚たちとのクリスマスイベントを楽しみました。

1387601765766

事あるごとにフライヤーを作ってくれるけど

今回はとっても素敵な仕上がり!

聖なる夜を彩ってくれる!





…がっ!!





このフライヤーには、あるトリックが隠されている。。



参加した仲間達がみんな大絶賛してたんだけど…


すべてを台無しにしてしまう、あるトリックが。。




まぁ、ある意味ロマンやね(笑

Sdsc_0177

Sdsc_0181

Sdsc_0189

Sdsc_0185

美味しいものいっぱい食べて、
プレゼントもらっちゃって…

いい歳こいても幸せですな。。











«エールビール

ABOUT ME

My WebSite

旅日記

TWITTER FEED


2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ